かまいたち山内:東京進出前の月収告白も…若手勢は“余裕の反応” 「めっちゃ変わってる、ギャラが!」と仰天

1月24日放送の「かまいたちの知らんけど」の一場面(C)MBS
1 / 5
1月24日放送の「かまいたちの知らんけど」の一場面(C)MBS

 お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務めるバラエティー番組「かまいたちの知らんけど」(MBS、土曜深夜0時28分)が1月24日に放送される。

あなたにオススメ

 この日は「大阪若手バスツアー! 勢いある若手と絡んだらおもろい、知らんけど」と題し、移動中のロケバスの中でトークを展開する。

 配信ライブの普及による芸人活動について、濱家隆一さんが「配信ライブとか売れるんやろ?」と質問。「ダブルヒガシ」の東良介さんは「平日の公演は基本的には配信(がメイン)」と答え、濱家さんは「めっちゃもらってるんちゃうん?」と若手の金銭事情に切り込む。すると東さんは「給料はエグいぐらいもらってる」とぶっちゃけ。さらに「余裕でメシ食えてます」と若手勢全員がうなずき、かまいたちの2人は面食らう。

 山内健司さんは、東京進出前に番組レギュラーを7、8本抱えていた若手時代、「月収70万円くらい」と当時の収入を告白。それでも若手陣は「あぁ~」と余裕の反応を見せ、山内さんは「めっちゃ変わってる、ギャラが!」と仰天する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事