かまいたち山内健司:自宅購入で78歳までローン組む 特番がレギュラー化しないと「飛んじゃいます」

特別番組「かまいたちの知らんけど」の取材会に参加した「かまいたち」の山内健司さん(左)と濱家隆一さん=MBS提供
1 / 6
特別番組「かまいたちの知らんけど」の取材会に参加した「かまいたち」の山内健司さん(左)と濱家隆一さん=MBS提供

 お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務める特別番組「かまいたちの知らんけど」(MBS、関西ローカル)の会見が10月20日、MBS(大阪市北区)で行われた。金額は明かさなかったものの、山内健司さんは最近「頭金なしで78歳まで(ローンを)払うという条件」で自宅を購入したといい、「この番組がレギュラーになって、78歳付近まで続いてくれないと飛んじゃいます。なので、この番組に期待しています」とレギュラー化に意欲を見せていた。

 番組は今年2月に放送された特番の第2弾。かまいたちの2人が「〇〇したら、面白い、知らんけど」と思うことをテーマに、自らキャスティングした「丸山桂里奈&なかやまきんに君のバーベキューロケ」「かまいたち2人きりの1日ドライブロケ」などの企画が行われる。スタジオゲストとして野々村友紀子さんが出演する。

 山内さんは「手応えはあって、レギュラーになるんじゃないかなと思いました。プロデューサーの所作で分かります。あいさつの感じとかで」と収録を振り返ると、濱家隆一さんは「あいさつ後に楽屋にいる時間が多かったので、あるのかなと思います。いろんな方も来てくれたので」とレギュラー化を確信している様子だった。

 濱家さんは「昔から知っているディレクターさん、作家さんとやらしてもらっているので、チャレンジ的なこともやっているので、ほかでは見られない僕らの感じも見られると思います」と番組の見どころを語ると、山内さんも「自分たちのしたいことばっかりできたのが良かったと思っています」とアピールしていた。

 番組は、10月28日午後11時56分から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る