もえのあずき:“大食いクイーン”誕生秘話とは? 「サバンナ高橋の、サウナの神さま」で明かす

5月16日放送の「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演する(左から)もえのあずきさん、サバンナの高橋茂雄さん=TOKYO MX提供
1 / 2
5月16日放送の「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演する(左から)もえのあずきさん、サバンナの高橋茂雄さん=TOKYO MX提供

 大食いタレントの“もえあず”こと、もえのあずきさんが5月16日放送のTOKYO MXのトーク番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜午後6時)にゲスト出演する。MCの「サバンナ」高橋茂雄さんと、東京都北区の「十條湯」でサウナを楽しみながら語り合う。

あなたにオススメ

 サウナ内では、“大食いタレント”ならではの体調管理の話に。「死にたくないし、健康じゃないと仕事は続けられないから」といい、毎年人間ドックは欠かさない。その結果について「めっちゃいい、A判定とかばっかりです。胃カメラもめっちゃきれいですねって言われます」と健康そのものだと明かす。

 子どもの頃から夢はアイドルで、大学卒業後、つんく♂さんプロデュースのグループに所属した。ある日、ライブの昼休憩で大量の食べ物を食べているところを見つかり、つんく♂さんが大食い大会を企画。そこで優勝すると、つんく♂さんに「お前神や!本家に出たほうが良い」と促され、大食い番組に出演することになった。「私が目立ったらメンバーやメンバーのご両親も喜んでくれるかもと思い、モチベーションを変えたらめっちゃ強くなった」と、大食いクイーン誕生秘話を明かす。

 以降、大食い関連の仕事が増えるにつれ、本業のアイドル活動に参加できないことも。「本当はアイドル活動がしたいのに、誰もアイドルって知ってくれていない」、そんなジレンマから救ってくれ、今もモットーにしている言葉をくれたのが、つんく♂さんだったという。果たしてその言葉とは、もえのさんの“ととのった瞬間”に迫る。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事