山根明:日本ボクシング連盟前会長 ハイヒールリンゴら相手に“山根節” 芸能界入りも?

8日放送の「胸いっぱいサミット!」に出演する「日本ボクシング連盟」前会長の山根明さん(中央)=カンテレ提供
1 / 11
8日放送の「胸いっぱいサミット!」に出演する「日本ボクシング連盟」前会長の山根明さん(中央)=カンテレ提供

 日本ボクシング連盟前会長の山根明さんが、関西ローカルのバラエティー番組「胸いっぱいサミット!」(カンテレ、土曜正午)に出演することが1日、明らかになった。司会のお笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴさん、パネラーのデヴィ夫人らから、「おもてなしリスト」「カリスマ山根」などについて“総口撃”を受けた山根さんが、“山根節”をさく裂させるという。山根さんは8日の放送回に出演する。

ウナギノボリ

 おしゃれなダークスーツで収録に臨んだ山根さんは、リンゴさんから、番組に出演した理由を聞かれ、「妹が昔、芸能界におりまして……(同番組が)面白い、質がいいというので……」と、経緯を明かす。山根さんは、「関西人300人」に調査した「男・山根の名言? 迷言? ランキング」というコーナーに出演。同企画は、「12時過ぎでもおはようございます」「カリスマ山根」といった山根さんの発言を「関西人の興味深さ」を基準に紹介するというもの。山根さんが辞任会見での発言に「思いつきで、アドリブです」と振り返る一幕も。

 ボクシング関係者が、山根さんをもてなすために用意したとされる「おもてなしリスト」の存在には「要求したこともないし、見たこともない」と反論。さらに、フルーツやお酒などが並んだ“おもてなし写真”を見ながら「私は、バナナは食べません。遠征の際は、家内がカンロ飴とチョコレートを持たせてくれるので、必要ないんです」と語る。

 さらに、辞任を決意した理由や好きな歌手、映画「ゴッドファーザー」などについてもコメント。リンゴさんが、山根さんの“コメント力”に「吉本興業とかいかがですか?」と提案すると、山根さんは「実はあるところからオファーが来ていて……」と芸能事務所から接触を受けていることを告白する。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事