早乙女太一:「忘却のサチコ」で逃げた新郎役 出演の決め手「ご飯の魅力に引かれた」?

ドラマ「忘却のサチコ」に出演する早乙女太一さん =テレビ東京提供
1 / 9
ドラマ「忘却のサチコ」に出演する早乙女太一さん =テレビ東京提供

 俳優の早乙女太一さんが、高畑充希さん主演で10月スタートの連続ドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京)に出演することが5日、明らかになった。早乙女さんは、結婚式当日に幸子(高畑さん)の元から逃げ出した新郎・俊吾を演じる。早乙女さんは「原作を読ませていただいて、お話の面白さや、コミカルさ、ご飯の魅力に引かれ、チャレンジさせていただくことになりました」と出演の決め手について語っている。

あなたにオススメ

 「忘却のサチコ」は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で阿部潤さんが連載中のマンガで、累計販売数が50万部を突破している。文芸誌編集者の佐々木幸子は常に冷静で完璧な仕事ぶりから“鉄の女“と一目を置かれ、結婚も決まり、仕事も私生活も完璧になるはずだった。だが、結婚式当日に新郎が逃亡。逃げた新郎のことを“忘れるため”においしいモノを探し求めて奔走する……というストーリー。

 さらに、幸子が担当する小説家やライバル編集者などの役で長谷川朝晴さん、池田鉄洋さん、大和田伸也さん、泉谷しげるさん、清原翔さん、佐藤めぐみさんがゲスト出演することも発表された。「忘却のサチコ」は、10月12日から毎週金曜深夜0時12分の「ドラマ24」枠で放送される。

 ◇早乙女太一さんのコメント

 ーー「忘却のサチコ」の出演が決まった際の率直な感想は?

 はじめにお話をいただいたときは、戸惑いました。というのも、自分自身が俊吾さんのような爽やかな役をやったことがなかったので、自分に曇りのない笑顔が出せるのだろうか?と、悩みました(笑い)。原作を読ませていただいて、お話の面白さや、コミカルさ、ご飯の魅力にひかれ、チャレンジさせていただくことになりました。

 ーー俊吾役を演じてみていかがでしょうか。

 基本的に俊吾ではあるのですが、幸子の妄想の中で、あんなことやこんなことと、大変なことになっています(笑い)。現場に行く度に、あれ? 俺、俊吾だよな?と混乱することもありました(笑い)。リアルな世界での俊吾さんと、幸子さんのぶっ飛んだ妄想での俊吾さんとの振り幅も楽しんでいただけたらと思います。

写真を見る全 9 枚

マンガ 最新記事