ダーウィンが来た!:人気自然番組が初の映画化ですぞ! アフリカ舞台に動物たちの生態を紹介

「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」のポスタービジュアル
1 / 1
「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」のポスタービジュアル

 人気自然番組「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」(NHK総合)が、初めて映画化されることが6日、わかった。「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」というタイトルで、2019年1月に公開される。あわせて、予告映像とポスタービジュアルが公開され、ポスタービジュアルには番組のマスコットキャラクター「ヒゲじい」も登場。「ついに初の映画化ですぞ!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 同番組は、2006年4月から放送がスタートし、これまでに灼熱(しゃくねつ)の砂漠や赤道直下のジャングル、極寒の地など、世界50カ国以上を取材。最新機材を駆使して撮影した映像は、世界で初めて観察された行動や生きものなど、動物の生態に関する貴重な映像資料となるものも多く、“誰も見たことがなかった生きもの”たちの姿を届けてきた自然番組。

 予告映像では、これまで取材した50カ国以上の国と、500種以上の生きものたちの貴重な姿が次々と映し出される。劇場版の舞台となる“野生の王国 アフリカ”の映像では、肉食獣の狩りの姿や、ヌーの大移動の大迫力な映像、珍獣がひょっこり木の隙間(すきま)から顔を出す瞬間などが映し出されている。作品の軸となる「百獣の王へオスライオンの挑戦」、「子どものための母ライオンの奮闘」、「片腕を失った子供ゴリラの奇跡の家族愛」の三つの物語も紹介されている。

 「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」は、2019年1月に全国のユナイテッド・シネマグループなどで公開。

映画 最新記事