MANTANWEB(まんたんウェブ)

ナタリー・エモンズ:“トリバゴ美女”旅番組初挑戦 TBS「時事放談」の後番組で

テレビ
ナタリー・エモンズさん

 宿泊施設の料金比較サイト「トリバゴ」のCMで知られるナタリー・エモンズさんが出演する新しい旅番組「じょんのび日本遺産」(TBS系、日曜午前6時)が10月から放送されることが6日、分かった。同日、東京・赤坂で行われた同局の10月期改編説明会で明かされたもので、エモンズさんが旅番組に挑戦するのは初めて。放送中の「時事放談」は、9月で終了する。

 「じょんのび日本遺産」の“じょんのび”は、新潟地方の方言で「ゆったり、のんびり」の意味で、文化庁が認定する「日本遺産」をゆったり、のんびりめぐるという旅番組。エモンズさんは旅人として出演するほか、ダンテ・カーヴァーさん、サヘル・ローズさんも出演する。10月7日からスタート。

 説明会に出席した高梨史憲編成部長は、「時事放談」の終了について「今回、なくなった理由は、他局で生放送の報道番組が始まった(から)。内容を変えて旅番組を始めさせていただきます」と説明。「じょんのび日本遺産」について「日曜日の入り口の数字を上げて、(後枠の番組に)良いバトンを渡すという意味で編成した」とコメントしていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る