月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
TBSは9月5日、10月期の改編説明会を本社(東京都港区)で開催。今年4月に入社した新人の浦野芽良(うらの・かいら)アナウンサーが司会進行を務め、初々しくあいさつした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
浦野アナは2001年11月5日に岡山県で生まれ、ニュージーランドのウェリントンと大阪府箕面市で育った。立教大学社会学部社会学科卒業。
共に司会を務めた杉山真也アナウンサーから自己紹介を求められた浦野アナは、「緊張しております」と切り出し、「趣味はラグビー観戦で、特技は英語を話すことなので、いつかは英語を使って、父の母国であるニュージーランドの『オールブラックス』の取材をしたいと思います」と目標を語った。
現在、同局の朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)に出演中で、自身の担当について「司会? ですかね……」と口にすると、会場から笑い声が。杉山アナが「総合司会は安住アナウンサーですが、司会の一種っちゃ一種だね」とすかさずフォローすると、浦野アナは「コーナーの司会をさせていただいております」と訂正した。
続けて、「エンタメ、天気、最近はニュースの原稿にも挑戦しております。最近気付いたことなのですが、(午前)7時半に出社するより、深夜1時半に出社するほうが気が楽だと気づきました」と近況を報告。「普通に寝て、普通に朝起きるのと気合が違うんですよね。深夜に起きる時はワクワクした気持ちでいけて、朝7時半頃出社する時は、ちょっと学校に行く気持ちで、気持ちを高めながら出社しております」と説明した。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。