TBS:10月改編は日曜G帯強化 「一矢報いたい」

TBS
1 / 1
TBS

 TBSは6日、東京・赤坂で10月期の改編発表会を開催し、新ラインアップを発表した。今回の改編率は全日帯(午前6時~深夜0時)6.2%、ゴールデン帯(午後7~10時)18.1%、プライム帯(午後7~11時)23.9%。日曜午後8時台に放送中の「坂上&指原のつぶれない店」は、1時間前倒しして同7時台に移動させ、8時台には「バナナマン」がMCの番組「消えた天才」がレギュラー化して編成する。

ウナギノボリ

 高梨史憲編成部長は「この秋は、(視聴率が)苦労している曜日に企画を重視した(番組を編成した)改編に。タイムテーブルの強化をしました」と説明。石丸彰彦編成部企画統括は「(日曜ゴールデン帯は)日本テレビさんが人気で強い。裏(番組の)環境でいうと厳しい環境だと思う。『坂上&指原のつぶれない店』と『消えた天才』で勝負し、一矢報いたい」と力を込めた。

 ゴールデン、プライム帯では、月曜午後10時台の「ペコジャニ!∞」の後番組として、俳優の坂上忍さんとモデルでタレントの森泉さんがMCの「1番だけが知っている」がスタート。水曜午後7時台の「トコトン掘り下げたい!生き物にサンキュー!!」が終了し、同枠に、日曜午後7時台で放送中のタレントのヒロミさんと「南海キャンディーズ」の山里亮太さんがMCの番組「東大王」を移動させる。

 また、日曜午前6時台の「時事放談」の後番組として、宿泊施設の料金比較サイト「トリバゴ」のCMで知られるナタリー・エモンズさんが出演する新しい旅番組「じょんのび日本遺産」が開始。月曜午後11時56分に放送されている「なかい君の学(まなぶ)スイッチ」に替わって、中居さんの新しい冠番組「中居くん決めて!(仮)」がスタートする。

 ドラマは、有村架純さん主演の「中学聖日記」(火曜午後10時)、戸田恵梨香さん主演の「大恋愛~僕を忘れる君と」(金曜午後10時)、阿部寛さん主演の「下町ロケット」(日曜午後9時)がスタートする。石丸さんは「下町ロケット」について「働く人たちの情熱と感動をまた届けたい。佃製作所の新たな戦いが始まります。視聴者の胸を突くと確信しています。(キャストは)変わらず、豪華な出演陣。新たにイモトアヤコさんが加わり、化学反応を期待したい」とコメントしていた。

テレビ 最新記事