有吉弘行:「eスポーツ」新番組でテレ東初レギュラーMC

新番組「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」のMCを務める有吉弘行さん
1 / 2
新番組「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」のMCを務める有吉弘行さん

 お笑いタレントの有吉弘行さんが、テレビ東京で10月から放送される「eスポーツ」をテーマにした番組「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」のMCを務めることが6日、明らかになった。有吉さんが同局でレギュラーMCを担当するのは今回が初めて。

 eスポーツは「エレクトロニックスポーツ」の略で、対戦型ゲームをスポーツ競技として競うもので、競技人口は世界で1億人を超えるともいわれ、2024年開催のパリ五輪の公式種目になる可能性も出ている。eスポーツの関連番組は各局が深夜番組やCSなどで放送し始めているが、同局は民放キー局で初めてプライムタイムで放送。そのMCにゲーム好きを公言する有吉さんが抜てきされ、番組内で本気でゲームするという。

 番組は、10月28日にスタート。毎週日曜午後10時~同48分に放送。

 ◇平山大吾プロデューサーのコメント

 有吉さんの“テレビ東京初”のレギュラー番組がついに!満を持してはじまります。しかも、知らぬ人も多いかもしれませんが……“芸能界随一のゲーマー”と言っても過言ではない有吉さんMCのレギュラー初冠番組です。というのも……「俺こんなにゲーム好きだって言ってるのに、ゲー ムの仕事全然来ない……」と自身のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でつぶやいていたので、冗談かもしれないがもしかしたら引き受けてもらえるかも……と思い込み勢いでお願いしてしまいました。有吉さんが友だちの家でバカ話しながら一緒にゲームしているような“お気楽な”雰囲気を目指します! 賞金総額100億円超えの大会もあり世界が沸騰し始めている“eスポーツ”をテレビ東京ならではの新たな切り口で熱く盛り上げていきたいと思います。ご期待ください!

写真を見る全 2 枚

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る