キングオブコント2018:ファイナリスト10組は決勝当日発表 MCは浜田&葵わかな

「キングオブコント2018」の新MC就任会見の様子
1 / 3
「キングオブコント2018」の新MC就任会見の様子

 コント日本一を競う「キングオブコント2018」(TBS系)のファイナリスト10組が、22日の決勝戦の生放送内で明かされることが分かった。7日、マイナビBLITZ赤坂(東京都港区)で行われた会見で明らかになった。例年、ファイナリストは準決勝の終了後に、会見などで発表されており、決勝当日の発表は今回が初めて。

ウナギノボリ

 「キングオブコント」は、2008年から毎年行われているお笑いコンテストで、今回が11回目。2人以上のユニットならプロアマ問わず芸歴の制限なく出場可能で、これまでに「東京03」「ロバート」「かもめんたる」「バイきんぐ」などが優勝している。昨年は、エントリー総数2477組の激戦を勝ち抜いた「かまいたち」が10代目キングの座に輝いた。

 この日は、同会場で準決勝が行われたばかりで、出場した芸人32組も出席した。会見では、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんとともに、決勝戦の初の女性MCとして女優の葵わかなさんが就任することが発表されたほか、コンテストのアンバサダーを、お笑いコンビ「バイきんぐ」と、モデルでタレントのみちょぱこと池田美優さんが務めることも発表された。決勝戦は22日午後6時55分に生放送。なお、決勝の審査員は前年と同じく「ダウンタウン」の松本人志さん、お笑いコンビ「さまぁ~ず」「バナナマン」の5人が務める。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事