ポチャッコ:小沢健二の名曲に合わせノリノリダンス 映画「SUNNY」とコラボ

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」とのコラボ動画に登場したポチャッコ(C)2018「SUNNY」製作委員会
1 / 1
映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」とのコラボ動画に登場したポチャッコ(C)2018「SUNNY」製作委員会

 女優の篠原涼子さん主演の映画「SUNNY(サニー) 強い気持ち・強い愛」(大根仁監督)とサンリオのキャラクター・ポチャッコがコラボした動画が、公開された。映画のラストで篠原さん、広瀬すずさんら女優陣が小沢健二さんの「強い気持ち・強い愛」に合わせて踊るクライマックスシーンのダンスをポチャッコが“完コピ”している動画で、YouTubeの「東宝MOVIEチャンネル」で公開されている。

ウナギノボリ

 映画は、韓国でヒットした映画「サニー 永遠の仲間たち」が原作。1990年代に青春を楽しんだ女子高生グループ「サニー」の6人は、20年以上がたち、それぞれ問題を抱えていた。メンバーの一人・専業主婦の奈美(篠原さん)は、末期がんになったかつての親友・芹香(板谷由夏さん)と再会する。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」という芹香の願いをかなえるため、奈美は動き出す……というストーリー。

 ポチャッコは90年代に人気を集めたサンリオキャラクターとして劇中にも登場していることから、今回コラボが実現した。

映画 最新記事