世界の果てまでイッテQ!:出川哲朗がシアトルで「はじめてのおつかい」 手越祐也がフィリピンで「ノーチャラ生活」

9日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ
1 / 4
9日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。9日は「出川哲朗はじめてのおつかい In アメリカ」「手越のノーチャラ生活 In フィリピン」を放送する。

ウナギノボリ

 「出川哲朗はじめてのおつかい In アメリカ」では、今回が8回目となる「はじめてのおつかい」で、番組の“ご意見番”出川哲朗さんが、イチロー選手が所属するマリナーズで有名なシアトルへ。

 最初のミッション「シアトルの観覧車をリポートせよ」では、「観覧車=デート」という出川さんの中の方程式がアメリカ人には通じず、悪戦苦闘! ホテルをかけたクイズでは、出川さんのリスニング能力の低さが混乱を巻き起こす……。「くるくるボックス」「どどどどどウオーター」など、今回も“出川イングリッシュ”が飛び出す。

 「手越のノーチャラ生活 In フィリピン」は、人気グループ「NEWS」の手越祐也さんの人として大切なものを取り戻してもらうために、異国の地で“チャラさ”とは無縁の生活をさせて、生きることの本質を問う特別企画の第2弾を放送。

 今回は、フィリピンの先住民族・パタック族の元に弟子入りする。電気も水も無い森の中での素朴な生活、その中でごちそうとなるミズオオトカゲを狙うが……。手越さんは果たして、大物を手にすることはできるのか!? そして、今度こそ、手越さんは「ノーチャラ」な生活を送れるのか!?

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事