結木滉星:“パトレン1号”が写真集 “ルパンレッド”伊藤あさひに対抗心

結木滉星ファースト写真集「滉星」の発売記念イベントに登場した結木滉星さん
1 / 11
結木滉星ファースト写真集「滉星」の発売記念イベントに登場した結木滉星さん

 特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(ルパパト)」(テレビ朝日系)の朝加圭一郎(パトレン1号)を演じて話題の結木滉星(ゆうき・こうせい)さんが16日、東京都内で開かれたファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントに登場。ルパパトでライバルの夜野魁利(ルパンレッド)を演じる伊藤あさひさんも写真集を出したが、負けたくない点を聞かれた結木さんは「全てです。全てで負けるつもりはない」と対抗心を見せていた。

ウナギノボリ

 ルパパトの次にやりたい役を質問された結木さんは「いろいろな役をやりたい。個人的には朝ドラや大河(ドラマ)を狙っている。戦隊ものは1年間続けられるので、そういう意味では似ていると思う」と意気込みを語ったが、具体的にやってみたい歴史上の人物を聞かれると「歴史物に疎いので……」と苦笑いしていた。

 写真集「滉星」は、7月に沖縄で撮影された。「23歳、等身大の男ひとり旅」をテーマに、海ではしゃいだり、名物料理に舌鼓を打ったり、市場巡りを満喫したりする姿を収録。子供時代や結婚観を語るインタビューも掲載している。A4判100ページで、2800円(税抜き)。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事