MANTANWEB(まんたんウェブ)

ジョリン・ツァイ:台湾の歌姫が安室奈美恵ラストライブに コラボ曲を日本で初披露

芸能
「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC~supported by セブン-イレブン」に出演した安室奈美恵さん(右)とジョリン・ツァイさん

 16日に引退した歌手の安室奈美恵さんのラストライブとなるイベント「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC supported by セブン-イレブン」が15日、沖縄コンベンションセンター(沖縄県宜野湾市)で開催された。イベントに出演した台湾の歌姫、ジョリン・ツァイさんは、安室さんとのコラボ楽曲「I’m Not Yours」を安室さんとともに日本で初披露した。

 2014年にリリースされたジョリンさんのアルバム「Play」に収められた「I’m Not Yours Feat.安室奈美恵」で安室さんとコラボしたジョリンさん。15年に台北で行われたコンサートで安室さんと共演しているが、日本でのライブ共演は初めて。かねて親交のある2人だけあって、アイコンタクトして笑顔を見せるなど、息のあったパフォーマンスを披露した。

 ジョリンさんは、「安室さんのファンの方々がここから離れたくない気持ちがいっぱいでいる中、その熱い気持ちをすごく感じました。安室さんの大事な故郷でのステージに自分が参加できることに感謝しています」とコメント。安室さんに向けて、「これからはリラックスして笑顔いっぱいの人生を送ってください。また、私が必要になったら、いつでも声をかけてね」と呼びかけた。

 この日のイベントには、ジョリンさんのほか、平井堅さん、「BEGIN」「MONGOL800」、山下智久さん、DOUBLEさんも出演した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る