生駒里奈:一日警察署長に就任 「一つ夢がかなった」

渋谷警察署の一日警察署長に就任した生駒里奈さん
1 / 10
渋谷警察署の一日警察署長に就任した生駒里奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの生駒里奈さんが17日、渋谷警察署(東京都渋谷区)の一日警察署長に就任し、渋谷駅前で行われた交通安全セレモニーに出席した。セレモニー後の会見で生駒さんは「一日署長は初めてだったので、身が引き締まった気持ち。憧れだったので、一つ夢がかなった」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 一日警察署長に就任した生駒さんは、秋の全国交通安全運動の一環で、渋谷駅付近の通行人にティッシュを配るなどして、交通安全をPRした。生駒さんは「危ない運転をしないとか、危ない人を見たら気をつけるとか、心がけるきっかけになればいいなと思います」と呼びかけた。

 今年5月に「乃木坂46」を卒業した生駒さんは、卒業後の活動について聞かれ、「一人になってみても、お仕事は何も変わらない。一生懸命、頑張っています」とコメント。歌手活動の可能性を聞かれると「歌はやりません。(CDも)出しません」とキッパリ。「歌はあんまり得意じゃない。自分で(CDを)出すぐらいの力があれば出しますけど、ないんでね」と謙虚に語っていた。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画