松本梨香:高山みなみと共演 「コナンとサトシが友達ってすごくない」と興奮

映画「ルイスと不思議の時計」の日本語吹き替え版完成会見に登場した松本梨香さん
1 / 1
映画「ルイスと不思議の時計」の日本語吹き替え版完成会見に登場した松本梨香さん

 声優の松本梨香さんが24日、東京都内で行われた映画「ルイスと不思議の時計」(イーライ・ロス監督、10月12日公開)の日本語吹き替え版完成会見に登場。人気アニメ 「ポケットモンスター」のサトシ役などで知られる松本さんは、「名探偵コナン」の江戸川コナンでおなじみの高山みなみさんが演じる主人公ルイスの友達、タービー役を担当。「『コナンとサトシが友達ってすごくないかな』ってことを、みなみさんとしゃべっていました」と収録現場でエピソードを明かした。

ウナギノボリ

 さらに松本さんは「だからすごくそういうイメージでやったら楽しいなって。こういうふうにキャスティングしていただいて、自分もちょっとワクワクドキドキ。ぜひ皆さんも映画館で見ていただいたら、大人の方も童心に帰っていいんじゃないかな」とアピールしていた。

 「ルイスと不思議の時計」は、“ハリー・ポッターの原点”ともいわれているジョン・ベレアーズの書籍を映画化。両親を亡くした少年ルイスは、叔父であるジョナサンの古い屋敷に住むことになる。ジョナサンは、二流のポンコツだが、不思議な力を使える魔法使いだった。隣に住むきれいで優しいツィマーマンも魔女だが、こちらは一流だった。ルイスはそんな2人と時計がいっぱいの屋敷で不思議な暮らしを始める。ある日、屋敷に世界を破滅へと導く“時計”が隠されていることを知ったルイスは、2人の魔法使いと“時計”を探し出して謎を解き、世界を救うことができるのか……という内容。

アニメ 最新記事