MANTANWEB(まんたんウェブ)

池の水ぜんぶ抜く:中川翔子&ピカチュウが参戦 長崎県大村市でボラと“格闘”

テレビ
「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演する(左から)中川翔子さん、ピカチュウ、あばれる君=テレビ東京提供

 池の水を全部抜いて調査するテレビ東京の人気番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の10月14日の放送回に、タレントの中川翔子さんとお笑い芸人のあばれる君、人気アニメ「ポケットモンスター」シリーズのキャラクター・ピカチュウが出演することが30日、明らかになった。番組では、長崎県大村市の大村公園の「桜田の堀」の水を抜くという。

 桜田の堀は以前、ニシキゴイが泳いでいたが、約10年前からボラが大量発生してコイが見えなくなったといい、今回コイが泳ぐきれいな池の復活を目指す。

 中川さんは、泥が跳ねて顔が汚れても気にせず、大量のボラやウナギと格闘しながら次々と生物を捕まえるという。中川さんは「今までのロケで一番体を使ったと思うほどで、泥だらけにもなりました! 生き物が好きなので、生き物を救う企画に参加できて良かったです。在来種も外来種も同じ命なので、みんなが幸せになったら」とコメントしている。

 また氷川神社(さいたま市)で、ゲンジボタルが生息していた「神池」をきれいにして復活させる企画も行う。笛木優子さん、「劇団EXILE」の佐藤寛太さん、「AKB48」の大家志津香さんが出演する。番組は10月14日午後7時54分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る