MANTANWEB(まんたんウェブ)

武田鉄矢:「赤いきつね」CM40年間出演 「マンション買えたのもこいつのお陰」と感謝

芸能
「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!渋谷ポップアップストア」のオープン発表会に登場した武田鉄矢さん

 俳優の武田鉄矢さんが4日、渋谷モディ(東京都渋谷区)で行われた東洋水産の人気カップ麺「赤いきつね」と「緑のたぬき」のイベントに登場。「赤いきつね」は発売40周年で、同商品のCMに40年出演し続けてきた武田さんは「マンションを買えたのもこいつのお陰」と感謝の気持ちを明かした。

 武田さんは「赤いきつねは、ヒット作品の前触れとして私の懐に飛び込んできた幸運のきつね」と語り、最新CMに使われた1979年のCMが公開されると、「ちょうどこの戦車のCMを海外で撮り終えて、日本に帰って始まったドラマが『金八先生』でした」としみじみ。「長い付き合いになりました。いつも、家族共々感謝しております。最長CM出演者でギネスとか、そんな記録を目指して頑張ります」と笑顔を見せていた。

 この日は、赤いきつねと緑のたぬきの人気投票を行う「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンの一環として、同所に6日から期間限定でオープンする「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!渋谷ポップアップストア」のオープン発表会。武田さんのほか、女優の足立梨花さんも登場した。

 ポップアップストアは、28日までの土日祝日のみの期間限定で、両商品の試食と人気投票に参加できる(なくなり次第終了)。大阪でも11月2~11日、ディアモール大阪(大阪市北区)にポップアップストアがオープンする。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る