今日から俺は!!:懐かしの「なめ猫」がドラマ宣伝する動画が公開 声優はアルコ&ピース

テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」のPR動画に登場する「なめ猫」

 俳優の賀来賢人さんが主演する、10月スタートの連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)のPR動画が5日、公開された。同ドラマの舞台が1980年代であることから、PR動画では80年代に一世を風靡(ふうび)したキャラクター「なめ猫」がドラマの宣伝をする様子が収められている。動画はYouTubeの日テレ公式チャンネルで公開されている。

 なめ猫は、「なめんなよ!」のスタイルを貫く、ヤンキーの格好をした猫のキャラクター。動画では2匹のなめ猫がドラマをPRしており、なめ猫の声をお笑いコンビ「アルコ&ピース」が担当している。動画の第1弾が5日に公開され、その後は毎週、ドラマ放送終了後に随時公開される。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年に「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載され、コミックスの累計発行部数が4000万部を突破している西森博之さんの人気ヤンキーマンガ。「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司の私立軟葉高校のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。ドラマは「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や映画「銀魂」シリーズなどの福田雄一さんが脚本と監督を担当する。14日から日本テレビ系の「日曜ドラマ」枠(午後10時半)で放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る