SUITS/スーツ:織田裕二&鈴木保奈美「東ラブ」以来の共演に“トレンディー”世代沸く

連続ドラマ「SUITS/スーツ」に出演している織田裕二さん(左)と鈴木保奈美さん
1 / 1
連続ドラマ「SUITS/スーツ」に出演している織田裕二さん(左)と鈴木保奈美さん

 初回視聴率14.2%で好スタートを切ったフジテレビの“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)で、織田裕二さんと鈴木保奈美さんの27年ぶりの再共演が話題だ。1991年放送の「東京ラブストーリー」で恋人同士を演じた織田さんと鈴木さんは、今回の「SUITS/スーツ」では部下と上司を演じている。SNSでは「夢みたい」「カンチとリカがスマホで会話!」と、かつて「東京ラブストーリー」を楽しんでいた“トレンディードラマ”世代が、27年ぶりの2人の共演を楽しんだ。

ウナギノボリ

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。鈴木さん演じる幸村チカが代表弁護士を務める弁護士事務所の敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐(織田さん)と、頭脳明晰(めいせき)で“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーター・鈴木大貴(中島裕翔さん)という相いれない2人がバディーを組み、数々の難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。

 第1話では、チカが、依頼者を待たせ音信不通となった甲斐をたしなめるシーンなど、2人の共演シーンが流れると、ネットでは「カンチがリカに叱られた」「保奈美さん、かっこいい!」「2人のツーショットを見るとワクワクする」などの声があがった。

 27年の歳月を経て、織田さんと鈴木さんのタッグが物語にどんな影響を与えるのか期待だ。第2話は15日午後9時から15分拡大版で放送。

テレビ 最新記事