僕らは奇跡でできている:初回視聴率7.6% 高橋一生主演のハートフルコメディー

連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」主演の高橋一生さん
1 / 1
連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」主演の高橋一生さん

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第1話が9日、20分拡大で放送され、平均視聴率は7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 

ウナギノボリ

 ドラマは、高橋さん演じる変わり者の大学講師・相河一輝が周囲の人間たちの「普通」や「常識」に変化を与えていく姿を描くハートフルコメディー。ドラマ「僕の生きる道」シリーズや「フリーター、家を買う。」などの橋部敦子さんが脚本を手がけるオリジナル作。

 第1話は、半年前、かつて師事した鮫島教授(小林薫さん)の勧めで講師になった一輝。大好きな生き物の研究に没頭する一方、それ以外のことにはとことん無頓着で、日々、職場のルールを守ることができず、周囲から変わり者扱いされていた。不得意なことは先送りにする悪い癖から歯の痛みが我慢できなくなった一輝は、鮫島の紹介で行った歯科クリニックで水本育実(榮倉奈々さん)に治療してもらう……という展開だった。

テレビ 最新記事