MANTANWEB(まんたんウェブ)

奥山かずさ:“パトレン3号”が一日警察署長に 「つかさ先輩」の声に「思わず敬礼」

芸能
麻布警察署の一日警察署長に就任した奥山かずささん

 特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(ルパパト)」(テレビ朝日系)で、明神つかさ/パトレン3号を演じている奥山かずささんが10日、麻布警察署(東京都港区)の一日警察署長に就任。オープンカーに乗ってパレードに参加した奥山さんは「(沿道の人はルパパトの)人形やおもちゃを持っている人が多くて。『つかさ先輩』と呼ばれると『自分のことだ!』と思って、思わずキリッとした顔で敬礼したと思います」と笑顔を見せた。

 明神つかさは、気が強くて言葉遣いも男っぽいが、可愛いものには目がないというギャップが人気のクールビューティーな女性警察官。奥山さんは「パトレン3号のつかさも一般市民を守ろうとしているので、(イベントで)防犯について語ったときは、つかさっぽい自分がいた。皆さんも防犯意識を高めてほしい」とアピール。今回が2度目の一日警察署長といい、「1回目は緊張してうまくできないことがあって。2回目はうまくできたと思う」と振り返った。

 自身では「不審者」に気をつけているといい、「そんなことを(撮影の)現場で話していたら、『つかさのように護身術で対応すればいいんじゃない?』と言われた。私も(護身術を)習おうかなと思いました」と話していた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る