MANTANWEB(まんたんウェブ)

室井佑月:戸田恵梨香主演「大恋愛」でTBS連ドラ初出演

テレビ
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第1話にゲスト出演する室井佑月さん(C)TBS

 作家でタレントの室井佑月さんが、12日にスタートする女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第1話にゲスト出演することが11日、分かった。室井さんが同局の連ドラに出演するのは初めてで、戸田さん演じる主人公が働くKITAレディースクリニックの患者・黒田あや役として登場する。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロツヨシさん)の10年にわたる切ない純愛物語。レディースクリニックの医師として働く34歳の尚は、理想の条件にぴったりの年上の医師・侑市(松岡昌宏さん)との結婚式を控えていた。ところが、新居に引っ越しをする尚は、元小説家で、引っ越しのアルバイトをする無愛想な真司と運命的な出会いをして、恋に落ちる。2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが発覚して……という展開。

 昼の情報番組「ひるおび!」のコメンテーターや、バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の出演など、多彩に活躍している室井さんは今回がドラマデビューで、「テレビや映画を普通に見てはいましたが、実際に演じてみると動作がありながらせりふがあるのに気付かず難しかったです。共演させていただいた戸田さん、草刈(民代)さんに優しくしていただいて緊張がほぐれました」と振り返っている。

 ドラマについては、「戸田さんは役によって印象が大きく変わるので楽しみです。私は1話しか台本を読んでいないですが、この先、尚と真司の関係がどのように展開していくのか非常に楽しみです」とコメントしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る