道端アンジェリカ:好きなキャラはセーラームーンとラムちゃん

「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」リニューアル発売記念イベントに登場した道端アンジェリカさん
1 / 12
「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」リニューアル発売記念イベントに登場した道端アンジェリカさん

 モデルの道端アンジェリカさんが14日、JR東京駅一番街の東京キャラクターストリート内「オトナ女子美日和(びより)」ショップで開かれた「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」リニューアル発売記念イベントに登場した。好きなキャラクターについて道端さんは「(美少女戦士)セーラームーンは世代でしたよ。あとは(『うる星やつら』の)ラムちゃんが好き」と明かした。

ウナギノボリ

 道端さんは「外で遊ぶ子だったので、(セーラームーンの)アニメは毎週は見ていなかったんですが……」と話したが、「せりふの『月に代わっておしおきよ!』をまねしましたか?」と聞かれると、「やっていました!」と即答。さらに製品にちなんで「ベルサイユのばら」について聞かれると、「ちゃんと読んだことはないですが、姉(ジェシカさん)が(マンガを)持っていました。髪形が可愛いのでまねしていました」と明かした。

 7月に第1子男児を出産した道端さんは「子供がどんなキャラクターを好きになるか楽しみ。王道は『アンパンマン』だけれども、私としては海外のヒーローものも見てほしい」と母の顔ものぞかせていた。

 「オトナ女子美日和」は、バンダイのライフ事業部が運営するキャラクターショップ。「オトナ女子」と呼ばれる20~30代の女性をターゲットに、人気のキャラクターのコスメやファッション、雑貨を販売している。

 「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」(全3種)は9月にリニューアル。水分や皮脂、涙、こすれに強くなるよう機能性を高め、美容成分も15種類から20種類へ増やしている。パッケージもリニューアルした。価格は1080円。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事