今日から俺は!!:開始2分の小栗旬登場に視聴者驚き 出演理由も胸アツ!

14日に放送された連続ドラマ「今日から俺は!!」第1話に出演した小栗旬さん
1 / 1
14日に放送された連続ドラマ「今日から俺は!!」第1話に出演した小栗旬さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1話が14日に放送された。放送開始約2分で、俳優の小栗旬さんが登場し、SNSでは「さっそく小栗旬」「小栗旬出たあああ!」「散髪屋の人に小栗旬を持ってくるとか豪華過ぎだわ」と驚きの声が上がった。

 小栗さんは、賀来賢人さん演じる三橋貴志と、伊藤健太郎さん演じる伊藤真司が“ツッパリ”デビューをするために訪れた理髪店の店員役で登場。小栗さんは、主演映画「クローズZERO」で演じた滝谷源治(げんじ)をほうふつとさせる髪形で、理髪店の名前は「ヘアーサロンGENJI」。さらにせりふには「百獣の王」(「クローズZERO」で山田孝之さんが演じた芹沢多摩雄の異名)というワードも飛び出し、「小栗旬のクローズネタとか最高」「速攻で小栗旬出てきて、クローズネタぶっ込んできて、控えめに言ってやっぱ福田作品最高」と反応する視聴者の声も見られた。

 「今日から俺は!!」は、放送開始前からスペシャルゲストとして小栗さん、山田孝之さん、柳楽優弥さん、山崎賢人さん、新井浩文さん、浜辺美波さんらの出演が発表されていたが、登場回や役どころは明かされていなかった。番組プロデューサーの高明希さんは、小栗さんの出演について「小栗さんの福田監督への信頼」に加え、「小栗さんは、昨年公演したミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』で初めて賀来さんと共演して『賀来賢人という役者に対してすごく感銘を受けた』とおっしゃっていて、今回賀来さんが主演をやるのであれば『ぜひ力になりたい』と言ってくれた」と明かしている。

 今回出演した小栗さんや、今後登場するスペシャルゲストの参加は「福田さんと賀来賢人がGP(ゴールデンプライム)帯でドラマをやるということに対して、また、若い衆がこれだけ全面的に出て面白いことをやろうとしていることに対して『いっちょ応援してやろう』という心意気みたいなものが、いろいろな方々の参加につながったと思います」とコメントしている。

 高プロデューサーは、今後どのゲストがどういった役で登場するかを「宝探しのように楽しんでほしい」と力を込める。第2話以降、ゲストの登場シーンも大きな見どころになりそうだ。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、“トゲトゲ頭”の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る