MANTANWEB(まんたんウェブ)

アリーナ・ザギトワ選手:再び「まどマギ」まどかのコスプレ披露 「炎の体育会TV」でドッキリ初挑戦

アニメ テレビ
バラエティー番組「炎の体育会TV」で「魔法少女まどか☆マギカ」の「まどか」のコスプレ姿を披露するアリーナ・ザギトワ選手(中央)=TBS提供

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手が、20日に放送されるバラエティー番組「炎の体育会TV」(TBS系、土曜午後7時)の2時間スペシャルに、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかのコスプレ姿で出演することが17日、明らかになった。ザギトワ選手は、8月にもCMで同キャラクターをイメージした衣装を披露しており、話題となっていた。

 「炎の体育会TV」は、芸能人と一流のアスリートが真剣に勝負をするというコンセプトで、スポーツのあらゆる要素を取り入れたゲーム企画に挑戦するスポーツバラエティー。

 ザギトワ選手は、同番組のドッキリ企画「いきなりドリームアスリート」に出演し、人生初のサプライズの仕掛け人に。トップアスリートが変装して子供たちにバレないようスーパーパフォーマンスを披露するという内容で、変装はザキトワ選手が自身で3パターンを考案した。中でも「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレは「私にぴったり合う最高の衣装!」というほど気に入っている様子だったという。

 撮影が始まり、変装した姿で子供たちに接近すると、番組史上、前代未聞のハプニングが発生し、会場は騒然となるという。ザギトワ選手が登場する「炎の体育会TV」は20日午後7時に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る