上白石萌歌:サンバのリズムでダンス! ミュージカル風CMで歌って踊る

テイジン新CM「化学の可能性はひとつDAKE JA NAI」編に出演している上白石萌歌さん
1 / 17
テイジン新CM「化学の可能性はひとつDAKE JA NAI」編に出演している上白石萌歌さん

 綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)で主人公の娘・みゆきを演じ、話題を集めた上白石萌歌さんが出演するテイジンの新テレビCMが公開された。CMはミュージカル風で、上白石さんは近未来チックなカラフルな衣装に身を包み、サンバのリズムに合わせて歌と踊りを披露した。

ウナギノボリ

 新CM「化学の可能性はひとつDAKE JA NAI」編は、「化学の可能性」がテーマ。白衣姿の新人研究員に扮(ふん)した上白石さんが「化学って一体なんだろう?」とつぶやくところから始まる。歩み寄った先輩研究員と歌い出すと、上白石さんは突如、近未来チックな姿に変身する。

 さまざまな国の研究者と出会い、次々に化学反応を起こして友情や絆が生まれていく様子が息のあったコンビネーションダンスで表現され、幾何学模様のようなフォーメーション、化学反応をモチーフにした振り付けも見どころとなっている。

写真を見る全 17 枚

CM 最新記事