MANTANWEB(まんたんウェブ)

道重さゆみ:主演舞台でつんく♂書き下ろしオリジナル曲披露 「モー娘。に入ったころの自分と重なる」

アイドル
主演舞台「SAYUMINGLANDOLL~東京~」の初日公演を開催した元「モーニング娘。」の道重さゆみさん

 元「モーニング娘。」の道重さゆみさんの主演舞台「SAYUMINGLANDOLL~東京~」の初日公演が16日、東京・丸の内の「COTTON CLUB」で開催された。公演で道重さんは、音楽プロデューサーのつんく♂さんが書き下ろしたオリジナル曲「Loneliness Tokyo」などを披露した。

 「SAYUMINGLANDOLL~東京~」は、道重さんが独自のシリーズとして展開している舞台プロジェクトの第3弾。公演では、モーニング娘。時代の楽曲のほか、タイトルの「東京」もしくは「東京の街」をモチーフに書き下ろされたオリジナル曲が披露された。オリジナル曲は、つんく♂さん、たいせいさん、大森靖子さん、大久保薫さん、中村千尋さんが制作した。

 「Loneliness Tokyo」は、15日にミュージックビデオ(MV)が公開されると、「道重さゆみ」がツイッターでトレンド入りをするなど話題に。同曲について、道重さんは「寂しい気持ちや甘えたい気持ちもあるけど、でもここから逃げ出さないという曲」と紹介し、「モーニング娘。に入ったころの自分と重なる部分もあります。“上京して頑張りたい。大変だけど、でもやっぱりモーニング娘。が好きだ”って思いがありましたね」と語った。

 今回の舞台の見どころの一つが、マルチクリエーターの内藤ルネさんとの初コラボで、内藤さんのキュートなイラストの世界を織り交ぜたパフォーマンスが披露された。道重さんは、「“可愛い”っていろいろ種類があると思うんですけど、私、内藤ルネさんの描く“ルネガール”の可愛さが本当に好きで、帽子なんかの細かいところの手描きにも感動して、いつかこんなふうになりたいなって思っていたので、こうしてコラボできてすごくうれしいです」と笑顔を見せていた。

 舞台は、東京公演が同所で21日まで、大阪公演が「STUDIO PARTITA」(大阪市住之江区)で11月13~18日に開催。また、東京で追加公演が2019年1月11~20日に「COTTON CLUB」で開催されることも発表された。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る