MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:未公開シーン込み“復活版”がHulu歴代1位 配信初日の視聴数で

テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」の一場面 (C)NTV

 14日に動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信が始まった日本テレビ系の連続ドラマ「今日から俺は!!」(日曜午後10時半)のテレビ未公開シーンを含めた特別版「今日から俺は!! 未公開シーン復活版」(第1話)が、Huluで配信中の国内ドラマの配信初日の視聴数で歴代1位を記録したことが、分かった。

 未公開シーン復活版では、キャスト陣によるアドリブ合戦が盛り込まれており、台本にはない芝居に思わず笑いをこらえる姿など、ドラマでは本来見られない貴重なシーンをのぞくことができる内容となっている。テレビドラマ放送終了後に毎週1話ずつ配信。

 21日にテレビ放送される第2話の復活版では、赤坂理子(清野菜名さん)の父であり道場の師範である哲夫(佐藤二朗さん)が、せりふで笑いを誘ったり、突然お家芸を披露したりと大暴走する中、周りの俳優陣がどうやって物語を軌道修正していくかが見どころになるという。

 ドラマは、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんのマンガを、映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化。俳優の賀来賢人さんが主演を務める。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る