MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:第2話 賀来賢人らツッパリの初恋ラッシュ!? “最凶”開久高校も動き出す

マンガ テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」第2話の一場面=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が21日放送される。ある日、三橋(賀来賢人さん)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名さん)から肩が当たったと難癖をつけられる。理子の態度が気に入らず、家に帰っても落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎さん)から「恋をしている」と指摘され……。

 伊藤(伊藤健太郎さん)は、全員ツッパリの最強高校・開久の生徒が女装趣味の男子生徒・石橋と吉村を探して軟葉高をかぎまわっていることを知る。先日倒したヤクザの件で、偽名を使った自分たちが狙われていると気付いて焦り、三橋に危険を知らせようと街に出た伊藤は、偶然、けんかをしている京子(橋本環奈さん)に遭遇。「スケバンはやめたはずでは」とショックを受ける伊藤に、京子は必死に取り繕う……という展開。

 予告編には、京子に“デレ顔”を見せる伊藤の姿や、紅羽高の今井(太賀さん)が「理子さんのために!」と意気込むシーンなど、彼らの初恋を思わせる展開が映し出されている。三橋らが道場で格闘する場面も収められている。

 原作は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガ。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る