ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の佐野玲於さんが20日、東京都内で行われた映画「ハナレイ・ベイ」(松永大司監督)の公開記念舞台あいさつに登場。主演の吉田羊さん演じるサチの息子・タカシを演じた佐野さんは、映画を見た同じ所属事務所のメンバーの反応を聞かれ、「大ボスにあたるHIROさんは絶賛されていた」と明かし、笑顔を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
佐野さんは、「HIROさん、実はすごく映画マニアというか大好きで。土日は家にこもってあさるぐらい好きで。『ハナレイ・ベイ』を見たときに、すごく絶賛してくださって、すごくうれしかった」と明かし、「HIROさんは僕らよりはるかに人生経験されている方なんで、そういった方から『感じるものがある』と言ってもらえると、届いているな、という感じがして……」と感慨深げに語っていた。
舞台あいさつには、吉田さん、村上虹郎さん、松永監督も出席した。
映画は、村上春樹さんが2005年に発表した「東京奇譚集」(新潮文庫)の一編「ハナレイ・ベイ」が原作。米ハワイのハナレイ・ベイで一人息子をサーフィン中の事故で亡くしたシングルマザーのサチ(吉田さん)は、10年間命日にベイを訪れ、ビーチの近くの木の下で海を見つめ過ごしている。ある日、サチは若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞かされ……というストーリー。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…