MANTANWEB(まんたんウェブ)

西山宏太朗:「メジャーセカンド」大吾役の藤原夏海に感謝 「現場に対する愛情がすごい」

アニメ マンガ
テレビアニメ「メジャーセカンド」のDVD発売記念イベントに登場した西山宏太朗さん(左)と藤原夏海さん、

 人気野球マンガ「MAJOR(メジャー)」の続編が原作のテレビアニメ「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」のDVD発売記念イベントが20日、練馬文化センター 小ホール(東京都練馬区)で開催され、声優の藤原夏海さん、西山宏太朗さん、渡辺歩監督が登場した。前作「メジャー」の人気キャラクターの佐藤寿也の息子・光を演じた西山さんは、「メジャー」の主人公・茂野吾郎の息子・大吾役の藤原さんに「(藤原さんの)第一声から、この現場は大丈夫! と確信した。熱量を感じ、毎回驚かせるし、現場に対する愛情がすごい。藤原さんが大悟で本当によかった」と感謝の気持ちを伝えると、藤原さんは「ありがとうございます!」と大喜びした。

 渡辺監督は、藤原さんと西山さんの起用理由を「僕としては、長くやりたいシリーズなので、(キャラクターの)幼少期から長く演じていただきたい。幅がある人がよかった。選んだというよりは見つけた! という感じ。いい人を見つけられた」と明かすと、藤原さんと西山さんは「うれしい!」と喜んだ。

 藤原さんは、渡辺監督から「すべてのせりふを決して忘れません」「最高です!」とメッセージを送られると、感涙しながら「最後まで走りきれてよかったと改めて感じました。まだまだ原作は続いていますし、アニメもまだまだ続けていきたい。『メジャーセカンド』大好きです」と話した。

 前作「メジャー」は、1994年~2010年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載。テレビアニメが04~10年に放送され、人気を集めた。続編「メジャーセカンド」は「週刊少年サンデー」で15年3月に連載がスタート。吾郎の息子である大吾が、偉大な父の影に苦しみながらも、野球にのめり込んでいく姿が描かれている。現在は中学生になった大吾が活躍する中学生編が連載中。アニメはNHK・Eテレで4~9月に放送された。Eテレで毎週水曜午後7時25分に再放送中で、「メジャーセカンド DVD BOX Vol.1」が26日に発売される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る