MANTANWEB(まんたんウェブ)

宮野真守:“プリキュア愛”を熱弁! 本名陽子も「マジだった!」とびっくり

アニメ
「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」の完成披露イベントに登場した宮野真守さん

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの15周年記念作で劇場版最新作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督、27日公開)の完成披露イベントが21日、横浜ブルク13(横浜市中区)で開催され、声優の宮野真守さんが登場した。劇場版で敵・ミデンを演じる宮野さんは、会場に集まったファンに「プリキュアが大好きです。(第1作『ふたりはプリキュア』が)衝撃だったんです。可愛い女の子が肉弾戦をする。声優仲間が『プリキュア』に参加しているのを見て、僕も小さい妖精で……と淡い期待があった。この素晴らしいタイミングで出させていただけるなんて」と「プリキュア」への愛を語った。

 「ふたりはプリキュア」で美墨なぎさ(キュアブラック)を演じた本名陽子さんは「宮野さんとは、これまでも共演させていただいていますが、『プリキュア』を見ていたという話は今回、初めて聞きました。サービストークだと思っていた。マジだったんだ!」と驚いていた。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子が伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。第1弾「ふたりはプリキュア」が04年2月にスタートし、現在は第15弾「HUGっと!プリキュア」が放送されている。新作劇場版はシリーズ15周年記念作で「想い出」がテーマ。「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと「ふたりはプリキュア」のキュアブラックが、プリキュアの思い出を奪い、口癖や技をコピーする特殊能力を持つミデンを倒すために立ち上がる。歴代プリキュアが総出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る