MANTANWEB(まんたんウェブ)

内山信二:番組でがん化リスクの大腸ポリープ発覚 昨年も摘出手術… 医師から「余命5年」

テレビ
22日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している内山信二さん=TBS提供

 タレントの内山信二さん(37)が、22日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)の2時間スペシャルに出演。検査によって、大腸内にがん化の恐れがある巨大ポリープが見つかり、医師団から「余命5年」と告げられていることが分かった。

 番組では、昨年に続き今年も内山さんの人間ドックに密着。昨年の検査では、大腸内にがん化する可能性をはらむ腫瘍性ポリープが五つ発見され、摘出手術を行った内山さんは、以降、生活改善に取り組み、「サバの水煮缶」を1日1缶食べ続ける生活などにより、640だった中性脂肪を230にまで下げる成果を見せていた。

 今回、改めて検査をしたところ、中性脂肪は再び上昇。他にも尿酸値、尿蛋白、空腹時の血糖値など全7項目で異常値を記録した。また大腸内検査では、新たにがん化する可能性のある腫瘍性ポリープが五つ見つかり……という内容になっている。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 この日のテーマは「芸能人余命宣告!改善して健康を取り戻すぞ」。お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん、お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子さん、「カラテカ」の矢部太郎さん、女優の濱田マリさん、タレントの松嶋尚美さんらが出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る