MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:ムロ&二朗の黄金コンビに絶賛の声 「あの絡みはヤバイ」

マンガ テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」に出演するムロツヨシさん(左)と佐藤二朗さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が21日に放送され、俳優のムロツヨシさん演じる高校教師・椋木先生と、佐藤二朗さん演じる赤坂道場の師範・赤坂哲夫が絡むシーンに「面白すぎる」「二朗さんとムロさんとの絡みはいろいろやばい」「鬼コンビ」「並べるとかひきょう」といった反響が挙がっている。

 第2話は、三橋(賀来賢人さん)らツッパリたちが赤坂道場にやってきた道場破りと戦うことになり、椋木先生も道着姿でそこに“乱入”。道場破りとの戦いに臆して帰ろうとする椋木先生に哲夫が「帰らないで、帰っちゃイヤ」と止めるシーンでは、「佐藤二朗とムロさん、可愛すぎた。なにあの絡み好きすぎる」「二朗さんとムロさんが一緒に並ぶとひたすら笑うしかない」などと2人の絡みに歓喜する声が見られた。ムロさんと佐藤さんは、福田監督と長年タッグを組んできた“風神・雷神”といわれており、「福田組の風神雷神そろった~~!!」と、絡みを心待ちにしてたファンも少なくなかったようだ。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る