MANTANWEB(まんたんウェブ)

島崎遥香:「リーガルV」に銀座ホステス役でゲスト出演 初共演の米倉涼子に興奮!

テレビ
連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」にゲスト出演する島崎遥香さん(左)と主演の米倉涼子さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の島崎遥香さんが、米倉涼子さん主演の連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」第4話(11月1日放送)にゲスト出演することが23日、分かった。島崎さんは銀座の高級クラブで働くホステス・峰島玲奈を演じ、米倉さんとは初共演となる。

 島崎さん演じる玲奈は、茨城から上京し、高級クラブでホステスのバイトをする女性。ある夜、人知れず50歳年上の会社会長と結婚するも、婚姻届を提出した4時間後に会長が亡くなってしまう。彼の遺産の半分にあたる100億円を相続する権利を持った玲奈だったが、遺族からは婚姻無効と訴えられ、小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ=米倉さん)率いる京極法律事務所に弁護を託す……という展開。

 玲奈を演じるにあたり、キャバクラと銀座のクラブを訪れて所作などを勉強し、「一番難しかった」という茨城なまりも鼻歌で音程を覚えながら習得したという島崎さん。初めて生で見る米倉さんに圧倒されたそうで、「私、あんまり『ハッ!』ってならないんですけど、初めて米倉さんを見たときに『ハッ! 芸能人ってこういう人のことを言うんだ!』って! もう顔が(両手でこぶし大の円を作りながら)こんなに小さくて、脚もすっごく細くて、胸がすごくあって!!」と興奮気味に語った。

 また、撮影については「銀座のホステスさんに“敷居の高い”上品さを感じたので、私も所作など雑にならないように意識して演じました。ただ今回、あんまり色気が出せなかった気がして……」と振り返り、「会長もゾッコンになるような魔性の女っぽく見えているのかなぁって……。不安です」とコメント。また、「勝利したいこと」を聞かれると、「子どもっぽく見える自分に勝って、大人っぽく見られたい!」「それこそ魔性じゃないですけど“ミステリアスな女性”寄りの人になってモテたいです!」と願望を語った。

 「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」は、米倉さん主演の人気ドラマシリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」と同じ放送枠で、弁護士資格を剥奪された元弁護士の小鳥遊翔子が大手弁護士事務所を相手に無謀な闘いを繰り広げる法廷ドラマが描かれる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る