リーガルV:第3話 依頼人は女の敵・桐山漣 米倉涼子らの親睦キャンプが…

連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」第3話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」第3話の一場面=テレビ朝日提供

 女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が25日放送される。小鳥遊(たかなし)翔子(米倉さん)ら京極法律事務所のメンバーは、キャンプ場での親睦会で、検事から弁護士に転身したヤメ検弁護士・大鷹高志(勝村政信さん)と遭遇。ここを流れる川は、2カ月に女性の撲殺体が見付かった場所だった。その殺人容疑がかかっていたのは夫の浅野洋平(桐山漣さん)。愛人がいて、多額の生命保険を妻にかけていたため、世間から女の敵と総好かんを食っていた。

ウナギノボリ

 浅野は事件当日、被害女性と一緒に現場にいたことが判明していたが、「自分は先に帰り、犯行時刻には愛人と会うために新宿にいた」と無罪を主張。大鷹はそんな浅野の弁護を無謀にも引き受けたという。

 翔子は、裁判で勝てば事務所の手柄だと大々的に宣伝するという条件で、調査協力を約束。早速、事務所メンバーに目撃証言を確認させる。だが、浅野本人は態度も記憶も適当で、どの供述も全く確認できず……という展開。

 ドラマは、米倉さん主演の人気ドラマシリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」と同じ放送枠で、弁護士資格を剥奪された元弁護士の小鳥遊翔子が大手弁護士事務所を相手に無謀な闘いを繰り広げる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事