MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:柳楽優弥登場で視聴者興奮 「まさかあの役とは…!」(ネタバレあり)

マンガ テレビ
28日に放送された連続ドラマ「今日から俺は!!」第3話に出演した柳楽優弥さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話が28日に放送され、スペシャルゲストとして俳優の柳楽優弥さんが登場。SNSでは、「柳楽優弥キター!」「さすが福田組。柳楽くん出るとは、興奮おさまらん」などと反響があがった。

 柳楽さんは、放送開始早々に賀来賢人さん演じる三橋貴志が立ち読みをする本屋の書店員役で登場した。柳楽さんは、主演ドラマ「アオイホノオ」で演じた焔(ほのお)モユルをほうふつとさせる姿で、SNSでは「ホノオくんがまんま出てるしぃーっ!」「開幕突然のホノオくん登場に心臓止まった」「まさかアオイホノオの焔モユルだとは思わなくてまだニタニタがおさまらない」「きゃー!! 柳楽くん! まさかあの役とは」と反応する視聴者が続出。

 さらに、柳楽さん演じる書店員が、「サンデー」で「うる星やつら」を読んでいるという三橋に作者の高橋留美子さんについて語ったり、あだち充さんの「タッチ」について語る場面もあり、「『今日から俺は!!』でまさか高橋留美子先生の名前を聞くなんて。しかも連呼ww」「高橋留美子が出てきて私のトキメキが止まらない。面堂の名前が出てきてドキドキが止まらない心肺停止」「あだち充だって!!!? 南ちゃあああん!!!」と興奮気味の視聴者も見られた。

 ドラマでは、第1話に小栗旬さんがサプライズ出演したことも話題となった。今後も、スペシャルゲストとして山田孝之さん、山崎賢人さん、浜辺美波さん、堤真一さん、新井浩文さん、島崎遥香さん、高橋克実さん、橋本じゅんさん、池谷のぶえさん、横山歩さんが出演することが発表されている。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、“トゲトゲ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る