乃木坂46若月佑美:福田雄一監督の“暴露”にショック 新CM「起用するつもりなかったけど…」

吉野家の「牛すき鍋膳」の発表会に登場した「乃木坂46」の若月佑美さん
1 / 12
吉野家の「牛すき鍋膳」の発表会に登場した「乃木坂46」の若月佑美さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の若月佑美さんと俳優の太賀さんが31日、東京都内で行われた吉野家のメニュー「牛すき鍋膳」の発表会に登場。発表会では、同商品の新CMがお披露目され、CMを手掛けた福田雄一監督からのビデオメッセージも公開された。若月さんと太賀さんについて、福田監督が「今回(CMに)起用するつもりがなかったけど、年間契約が結ばれていたみたいで……」と“暴露”すると、2人は「ショックです」「まさか嫌々だったとは……」と衝撃を受けていた。

ウナギノボリ

 発表会には佐藤二朗さん、池谷のぶえさんも出席。CMは人気ドラマ「北の国から」を連想させるパロディー作品になっており、佐藤さんが田中邦衛さんのようなしゃべり方を披露している。CMについて、佐藤さんは「今回は、ある方のまねをしているんですが、言ってはいけないことが多くて……」と苦笑い。14分のロングバージョンもあり、佐藤さんは「14分、ある人のまねをしています。僕の役者の反省点を余すことなく、網羅しています」と語っていた。

 「牛すき鍋膳」は、2013年の発売以来、累計販売数が5000万食以上の冬の定番商品。今年は3年ぶりに「牛チゲ鍋膳」も販売する。CMは11月1日から放送。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事