MANTANWEB(まんたんウェブ)

明日のまんぷく:11月1日 第28回 香田家に侵入者! 瀬戸康史が泥棒役で登場

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」第28回の一場面(C)NHK

 安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説「まんぷく」(NHK総合月~土曜午前8時ほか)は、第5週「信じるんです!」を放送。11月1日の第28回では、萬平(長谷川博己さん)のアイデアでハンコ作りを始めた福子(安藤さん)たち。生活のめどが立ち、ほっとしたのもつかの間、福子たちが身を寄せている姉・克子(松下奈緒さん)の家族が住む香田家に泥棒が侵入する。いち早く気づいた母・鈴(松坂慶子さん)が取り押さえ、事なきを得る。神部(瀬戸康史さん)と名乗る泥棒は、戦地から戻ったばかりで行くあてがないと言い……。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本、女優の芦田愛菜さんが最年少で全編の語りを担当する。

 第4週「私がみつけます!」では、福子と萬平が結婚して1年がたった昭和19(1944)年の春。戦況が悪化し、萬平の親戚を頼って上郡(兵庫県)へ疎開することに。疎開してしばらくすると、萬平に赤紙が届いてしまうが、萬平は憲兵隊に受けた拷問が原因で突然激しい腹痛に襲われ……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る