青柳翔:演歌歌手ヒロシになりきり熱唱 町田啓太の口パク疑惑にも自信満々

映画「jam」の舞台あいさつで熱唱する青柳翔さん
1 / 29
映画「jam」の舞台あいさつで熱唱する青柳翔さん

 「劇団EXILE」の青柳翔さんが1日、EXシアター六本木(東京都港区)で行われた「第31回東京国際映画祭」(TIFF)内の特別招待作品に選出された映画「jam(ジャム)」(SABU監督、12月1日公開)の舞台あいさつに、同グループの町田啓太さんらと登場した。同作で演じた場末のアイドル演歌歌手ヒロシに扮(ふん)して登場した青柳さんは、完全になりきってステージ上を所狭しと動き回り熱唱。歌い終えると「今日は僕のライブにお越しいただきありがとう!」と満面の笑みで観客に呼びかけ、町田さんから「口パク?」というツッコミにもめげず、「100%、ヒロシボイス」と自信満々に語った。

ウナギノボリ

 青柳さんは、撮影を「現場では監督に楽しくディレクションしていただき、2人でこそこそと何をしゃべっているか分からないぐらいのトーンで悪巧みをしながら遊びながら撮影……遊びって言ったらだめですね。一生懸命撮影しました」と笑顔で振り返った。また同作は劇団EXILEのメンバーが、初めて全員そろって出演する映画であることから「なかなかこのような体験をさせてもらうことはないので本当に貴重。『jam』をたくさんの方に見ていただけるように盛り上げていきたい」と決意を語った。

 舞台あいさつには鈴木伸之さん、秋山真太郎さん、八木将康さん、小澤雄太さん、小野塚勇人さん、佐藤寛太さん、SABU監督も出席。秋山さん、八木さん、小澤さん、小野塚さん、佐藤さんの5人が和太鼓パフォーマンスを披露した。

 映画は、EXILE HIROさんプロデュースの完全オリジナル作。場末のアイドル演歌歌手ヒロシ(青柳さん)は、熱烈なファンに支えられ舞台では華やかに輝きながらも、いつも心に空虚感を抱えていた。ある日のコンサートを終えると、ファンの昌子(筒井真理子さん)に付きまとわれ、彼女の自宅に監禁されてしまう。一方、瀕死の重傷を負った大切な彼女の意識回復だけを望むタケル(町田さん)は、“善(よ)いこと貯金”をすれば意識が戻るのではと信じ、毎日必死に生きていた。そして、刑務所からシャバに戻ったテツオ(鈴木さん)は自分を刑務所送りにしたやくざに復讐(ふくしゅう)するため、やくざ事務所に単身殴り込みをかける……というストーリー。

写真を見る全 29 枚

映画 最新記事