スペシャルズ:Snow Man佐久間大介の主演映画 主題歌はSnow Man「オドロウゼ!」に決定 公開日、本ポスター、追加キャストも

映画「スペシャルズ」の本ポスター(C)2026「スペシャルズ」フィルムパートナーズ
1 / 4
映画「スペシャルズ」の本ポスター(C)2026「スペシャルズ」フィルムパートナーズ

 人気グループ「Snow Man」の佐久間大介さんが単独初主演する映画「スペシャルズ」(内田英治監督)の主題歌をSnow Manが担当し、タイトルが「オドロウゼ!」になったことが分かった。楽曲の詳細は後日発表される。さらに公開日が2026年3月6日に決定。本ポスターや追加キャスト、ムビチケなどの情報が一挙に解禁となった。

あなたにオススメ

 同作は、「ミッドナイトスワン」(2020年公開)の内田監督が原案・脚本・監督を務めた完全オリジナル作。年齢も性格もバラバラな孤高のプロの殺し屋たちが、とある超高額報酬の任務を受けるが、そのターゲットの“クセ者”を排除するための唯一の方法として、まさかのダンス大会の優勝を目指す。経験ゼロ、協調性ゼロ、やる気もゼロなデコボコ即席チームが本気のダンスに挑む……というストーリー。佐久間さんは、普段は児童養護施設の心優しい補助職員として働く伝説の元殺し屋ダイヤを演じる。椎名桔平さん、「NCT」の中本悠太さん、青柳翔さん、小沢仁志さんらも出演する。

 本ポスターのビジュアルは、ダンス会場の幕が上がり、ダイヤら5人の殺し屋たちが、ステージ上でキレキレのポーズをキメる様子があしらわれている。ダイヤたちの表情は、華やかなダンスにはふさわしくない、険しい表情で、そこに注がれるのは、無数の弾丸……。殺し屋たちの壮絶な撃ち合いを予感させるデザインになっている。

 さらに、ダイヤたち5人の殺し屋を取り巻く、追加キャストも発表された。ダイヤを慕う児童養護施設のダンス少女で、5人のダンスの“先生”となる明香役を、今作で俳優デビューを飾る新人の羽楽(うらら)さん、児童養護施設の優しい先輩職員の莉子役を前田亜季さんが演じる。さらに、ダイヤたち5人がその首を狙う裏社会のトップ、本条が溺愛する孫娘でダンスチームのセンターを務める栞役を平川結月さん、ダイヤを追う謎の組織の財前役に矢島健一さん、ダイヤたちの雇い主で、本条暗殺を依頼する風間組の組長、風間役を六平直政さん、本条会のクセ者親分、本条役を石橋蓮司さんが演じる。

 11月28日から購入者限定特典付きのムビチケカード、ムビチケオンラインの販売も開始。詳細は公式サイトを参照のこと。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事