中村倫也:「今日から俺は!!」で“東京のワル”紅野に ビジュアル公開

連続ドラマ「今日から俺は!!」で中村倫也さんが演じる紅野のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「今日から俺は!!」で中村倫也さんが演じる紅野のビジュアル=日本テレビ提供

 俳優の中村倫也さんが、連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で“東京のワル”の紅野を演じることが4日、発表され、キャラクタービジュアルも公開された。中村さんがメインゲストとして出演することは発表されていたが、役柄はこれまで明かされていなかった。また、平埜生成さんがユタカ役、池田純矢さんがゴロー役で出演することも分かった。

ウナギノボリ

 紅野は、原作でも人気が高いという千葉対東京の戦いが繰り広げられる「VS東京もん編」に登場するキャラクター。ドラマでは、紅野がユタカ、ゴローと共に、ここまで無敗無敵の三橋貴志(賀来賢人さん)と伊藤真司(伊藤健太郎さん)に初黒星を?……という展開が描かれる。

 ドラマは、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガが原作で、映画「銀魂」などの福田雄一さんが監督を務める。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋と、“トンガリ頭”の伊藤のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事