MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゾンビランドサガ:本渡楓が佐賀でバルーン搭乗 田中美海「キャストみんなで佐賀に来たい!」

アニメ
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」でバルーンに搭乗した本渡楓さん(中央) (C)ゾンビランドサガ製作委員会

 ゾンビ×佐賀×アイドル×コメディーがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」に出演する声優の本渡楓さん、田中美海さんが3日、アニメの舞台である佐賀県で開催されたイベント「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」に登場した。約40年の歴史があり、約100機のバルーンが登場するイベントで、源さくら役の本渡さんがバルーンに搭乗。「ゾンビランドサガが覇権になって2期、3期、劇場版へとつながってほしい。もっとさくらちゃんを演じたい!」と絶叫した。

 トークイベントも開催され、星川リリィ役の田中さんは「佐賀の人たちがゾンビランドサガを見るとどういう気持ちになるんですか?」と質問すると、観客から「うれしい!」という声が上がり、胸をなで下ろしていた。また、田中さんは「ゾンビランドサガのブルーレイディスク(BD)をたくさんの人に買ってもらって、ゾンビランドサガのキャストみんなで佐賀に来たい!」と語った。イベントの模様は同作のBDに映像特典として収録される。

 「ゾンビランドサガ」は、「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPA、「おそ松さん」などのエイベックス・ピクチャーズ、「ウマ娘 プリティーダービー」などのCygamesが手がけるオリジナルアニメ。ゾンビになった少女たちが佐賀を舞台にトップアイドルを目指す姿を描いている。TOKYO MXほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る