水曜日のダウンタウン
間違い探しの絵、2枚が離れた場所に貼ってあったら難易度倍増説 ほか
2月18日(水)放送分
NHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」のトークショーが4日、鹿児島市民文化ホール(鹿児島市)で行われ、西郷隆盛役の鈴木亮平さんと大久保利通役の瑛太さんが登場した。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
鈴木さんは瑛太さんについて、「かっこいいし、芝居がうまいし、憧れの存在だった」といい、「共演できてうれしかった。しかも、本当に幼少期から一緒に生きてきた感覚を持つことができて、改めて大河ドラマのすごさを実感した」とコメント。一方で瑛太さんは、研究熱心で肉体改造までしてしまう鈴木さんのことを「日本で一番の『役者バカ』」と称賛し、「まさに和製ロバート・デ・ニーロといえる存在であり、ハリウッドや海外に進出して活躍してほしい」とエールを送った。
この日の会場には約2000人のファンが集結。サプライズで「クランクアップ、おやっとさあー!」との声が客席から飛び、鈴木さんと瑛太さんは地元の人々の温かさに触れ、感無量の様子だった。
クランクアップの次の日には「気持ちをすぐ切り替えることができた」という鈴木さんは、「最後まで悔いを残さずに散った西郷さんの気持ちだった」としみじみ。瑛太さんは「僕の中ではまだ終わっていない。演じた役が自分の肉体に刻まれるので、今も大久保が体の中で生きている。篤姫で演じた小松帯刀も今も体の中で生きている」と明かした。
最後に鈴木さんは、「西郷を生き切ったので、その集大成を最終回まで見届けてほしい。そして、最後まで見ていただいた人たちに、西郷は鈴木亮平が演じてよかった、大久保は瑛太が演じてよかったと思っていただけたら幸せ」と地元ファンに思いを伝えた。
「西郷どん」は大河ドラマ57作目で、西郷隆盛の生涯を描く。NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第100回(2月20日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろう…
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「決死の築城作戦」が、2月22日に放送される。同回から、渋谷謙人さんが前野長康役で登場する…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)。2月25日放送の第7話のあらすじと場面写真が公開された。
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第6話が2月18日に放送された。大森さん演じる肇が建設会社の会…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第100回が2月20日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)にスランプ脱出の兆し…