木南晴夏:パン好きだけど「お米も好き」

2019年1月にスタートする連続ドラマ「トクサツガガガ」の会見に出席した木南晴夏さん
1 / 1
2019年1月にスタートする連続ドラマ「トクサツガガガ」の会見に出席した木南晴夏さん

 女優の木南晴夏さんが5日、NHK名古屋放送局(名古屋市東区)で、2019年1月から全国放送される小芝風花さん主演の連続ドラマ「トクサツガガガ」の会見に、共演者と出席した。主人公が、特撮オタクであることを周囲に言えない“隠れ特撮オタク”であることから、実はコレが好きというものがあるか、と聞かれると、木南さんは「パンが大好きで番組もやらせていただいていますが、実は……お米も好きです」と話して、共演者を笑わせた。

ウナギノボリ

 木南さんは「『(お米を)食べないんでしょう』と言われがちなんですけれど……。回数は確かにパンの方が断然多いですが、お米が嫌いなわけではないです。そこは勘違いしないでいただきたい。この場をお借りして言わせていただきたいです」とちゃめっ気たっぷりにコメント。同ドラマの撮影を名古屋で行っていることから「ひつまぶしも食べましたし、天むすも食べました」と米を使った名古屋名物を挙げながら、「小倉トーストも食べました」と“パン愛”も忘れずにアピールした。

 ドラマは、丹羽庭さんが「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に14年から連載しているマンガが原作。“隠れ特撮オタク”の会社員、仲村叶(かの)が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、叶は彼らの言葉に勇気づけられ、次々にピンチを切り抜けていく、という物語。劇中には、動物をモチーフにした特撮ヒーロー「疾風怒濤(どとう)ジュウショウワン(獣将王)」や、叶が子供のころに見ていた特撮ヒーロー「救急機 エマージェイソン」が登場する。

 会見には、主人公の叶を演じる小芝さん、叶の特撮オタクの先輩・吉田久美(ひさみ)を演じる倉科カナさん、叶を慕う同僚の小野田隆を演じる「BOYS AND MEN」の本田剛文さん、叶の後輩でイケメン俳優好きの白濱幸を演じる武田玲奈さん、叶の同僚の白石マイを演じる「SKE48」の内山命さんも出席した。木南さんは叶の会社の同僚・北代優子を演じる。

 放送は総合テレビで19年1月18日から毎週金曜午後10時。全7回。

テレビ 最新記事