武田玲奈:アニメオタクを自任「今クールも四つぐらい追いかけている」

2019年1月にスタートする連続ドラマ「トクサツガガガ」の会見に出席した武田玲奈さん
1 / 1
2019年1月にスタートする連続ドラマ「トクサツガガガ」の会見に出席した武田玲奈さん

 女優の武田玲奈さんが5日、NHK名古屋放送局(名古屋市東区)で、2019年1月から全国放送される小芝風花さん主演の連続ドラマ「トクサツガガガ」の会見に出席した。主人公が特撮オタクであることから、武田さんは「私はアニメオタクなところがある」と切り出し、「アニメに一番熱中している。今クールも四つ(4作品)ぐらい追いかけています」とアニメ愛を語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、特撮オタクであることを周囲に言えない“隠れ特撮オタク”の主人公が、日々の生活の中でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れる……という展開で、武田さんは「私の場合はすぐにアニメのキャラクターが頭に思い浮かんじゃう」と共感している様子。さらに「私は(アニメオタクを)オープンにしているけど、(主人公の)仲村さんはオープンにできなくてかわいそう」と話していた。

 ドラマは、丹羽庭さんが「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に14年から連載しているマンガが原作。劇中には、動物をモチーフにした特撮ヒーロー「疾風怒濤(どとう)ジュウショウワン(獣将王)」や、主人公が子供のころに見ていた特撮ヒーロー「救急機 エマージェイソン」が登場する。

 会見には、主人公の仲村叶(かの)を演じる小芝風花さん、叶の特撮オタクの先輩・吉田久美(ひさみ)を演じる倉科カナさん、叶の会社の同僚・北代優子を演じる木南晴夏さん、叶を慕う同僚の小野田隆を演じる「BOYS AND MEN」の本田剛文さん、叶の同僚の白石マイを演じる「SKE48」の内山命さんも出席した。武田さんは叶の後輩でイケメン俳優好きの白濱幸を演じる。

 放送は総合テレビで19年1月18日から毎週金曜午後10時。全7回。

テレビ 最新記事