中学聖日記:有村架純&岡田健史 砂浜でキス&修羅場の後は… 今夜第5話は波乱の展開!?

連続ドラマ「中学聖日記」第5話の一場面 (C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「中学聖日記」第5話の一場面 (C)TBS

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)の第5話が6日午後10時に放送される。先週第4話(10月30日放送)で、夜の砂浜でキスしてしまった聖(有村さん)と晶(岡田健史さん)。第5話では、その後、聖の婚約者の勝太郎(町田啓太さん)と晶の母・愛子(夏川結衣さん)と鉢合わせしてしまった2人の、“修羅場”の後が描かれるといい、波乱の展開が待っている。

ウナギノボリ

 第5話は、我に帰った聖は、勝太郎に話をしようとするが、勝太郎は「信じてる」というばかり。翌日、教頭の塩谷(夏木マリさん)から学校へ呼び出された聖は、同席した愛子の前でこれまでの経緯を説明する。一方、愛子が学校に行ったことを知った晶は、母の友人、上布(マキタスポーツさん)の制止を振り切って、学校に向かう。そこで、自宅謹慎を命じられた聖と会ってしまい……という展開。登場人物たちのさまざまな思いが交錯し、波乱の展開へと突き進むという。

 ドラマは、マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこさんの同名マンガが原作。片田舎の中学校を舞台に、女性教師・末永聖とその教え子の男子中学生・黒岩晶との“禁断の純愛”を描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事