村上虹郎:SUMIREと“親子2世代コラボ” UA×浅野忠信は楽曲で…

村上虹郎さんとSUMIREさんが出演するベイクルーズグループの新CMの一場面
1 / 42
村上虹郎さんとSUMIREさんが出演するベイクルーズグループの新CMの一場面

 俳優の村上虹郎さんとモデルのSUMIREさんが出演するベイクルーズグループの新CMが7日、公開された。CMのテーマ曲は、村上さんの母で歌手のUAさんの名曲「太陽手に月は心の両手に」で、今回はSUMIREさんの父で俳優の浅野忠信さんがボーカルを務めるバンド「SODA!」がカバーしており、“親子2世代コラボ”が実現した。

ウナギノボリ

 ベイクルーズグループは、アパレルブランドなどを展開しており、今年9月に40周年を迎えた。新CMでは、同社が理念として掲げる「Not Smart, But Creative.(スマートになるな、クリエイターであれ。)」を表現しているといい、村上さんとUAさんが海辺で体をぶつけ合ったり、水中で抱き合ったりする姿などが収められている。

 インタビューで理念にちなみ「スマートに演じてますか?」と聞かれたSUMIREさんは「いや、自分ではまだ全然演技をしている自分がイメージできていない。確立できてなくて、もうちょっと自分のスタイルを固めていけたらなと思う」と回答。

 「スマートに生きる?」と聞かれた村上さんは「スマートすぎてもいけないとたまに思う、現代においては賢くならないといけない。情報がこれだけある中で、自分にとってどれが大切なものなのか見極めることがすごく大事だと思う。だから基本的にスマートにならないと本当につらい、生きづらいというか。でもクリエーティブの瞬間にすごく不器用で武骨で純粋で馬鹿になれるというのは理想のスタイル」と語っている。

写真を見る全 42 枚

CM 最新記事